人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山ちょこっと

9月にはいるも、真夏のような暑さ。
でも、まあしかしそろそろ歩くには気持ちいい時期がやってくるはず。

で、しばらく歩いていなかったので
久しぶりにちょっとあるいてみた。
東山ちょこっと_e0017051_17425923.jpg
で、知恩院。
ゆっくりと見たことはなかったので・・・。
三門から急な階段を上る。
振り返ってみてもおっきな門だった。


東山ちょこっと_e0017051_17431017.jpg
屋根の上から訪れる人たちを見守っているのかな?


とにかく暑い。
汗だくになりながら、次なるところへ向かう。

で、青連院門跡
東山ちょこっと_e0017051_983375.jpg
お庭をゆっくりと歩く。


東山ちょこっと_e0017051_975335.jpg






東山ちょこっと_e0017051_91207.jpg


襖絵の鮮やかさが見事!だった。
by y_inagaki2 | 2005-09-03 17:47 | 歩く | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-03 18:43
有名なお寺さんは瓦がいいですね。
いつも見とれてしまいます。
いい仕事してますね~~と言う感じです。(笑)
Commented by y_inagaki2 at 2005-09-06 23:10
biwakokayo4さん
何気なく通り過ぎると気づかないようなところにも思いもよらない
「いい仕事」があるんだな~、そう思いながら上を見たり、下を見たり
傍から見ていると怪しい人だったかもしれません・・・。
でも、そんな風に見ていくのもたのしいですね。
<< 光と影 うつろい >>