人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常照皇寺 その1

常照皇寺 その1_e0017051_0132821.jpg
久しぶりに訪れる
まだ色づきも途中のようだ


常照皇寺 その1_e0017051_0143989.jpg
庭に足を踏み入れる
まだ早かったかな・・・


常照皇寺 その1_e0017051_0151544.jpg
近づいてみても
まだ咲くにいたらずという感じ


常照皇寺 その1_e0017051_0154575.jpg
一方鮮やかな色は


常照皇寺 その1_e0017051_016748.jpg
一足早く花開く・・・



08/04/13 京北 常照皇寺

その2 につづく
by y_inagaki2 | 2008-04-21 00:20 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ぴあの at 2008-04-21 22:30 x
昨日20日行ってきました。
この九重桜はすでに散りきって、代わりに左近の桜が散り始め、御車返し
桜が満開、とてもやさしい白の桜でした。
芍薬は大分蕾がおおきくなり、石楠花は満開と咲きかけとあり、以前訪ねた時より
池や庭園の苔の手入れが行き届き、開山堂も間接照明が施され内部の仏像などとても拝観しやすくなっていました。 枝垂桜も満開、外参道の
桜のトンネル(ソメイヨシノ)は散りかかり、いろいろで良い時季でした。
Commented by y_inagaki2 at 2008-04-29 19:53
ぴあのさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
実は、僕も20日にもう一度足を運んだんです。
その2としてアップします・・・。

<< 常照寺 花の寺のさくら >>